ディスコードの仲間たち

ディスコードの仲間たち。
なんだかんだで、ディスコード上で仲間が沢山出来ました。
仲良い人だけでも2〜30人。
変な時間に寝てしまい、夜中に起きてる今でも代わる代わる人が来て、今3人とお話ししています。

コミュニケーションも録に取れない典型的なひきこもりだった時には考えられなかった事です。
最近特に感じているのは、仲間を作るには自分からのアクションが大事だという事。
今は自分から積極的にフレンド申請したり、ダイレクトメッセージを送ったりしてコンタクトをとっています。

続々と新しく出来る仲間たち。
生い立ちによりコミュニケーション障害になっていましたが、本来私はこう言ったことが得意だったのかもしれません。
人と人とを繋ぐこと、私のライフワークのひとつな気がします。

こうして出来上がった私独自のコミュニティ、大事にして行きたいと思っています。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
そうやね。
そうやってコミュニケーション能力高めていくのが大事たよね。