人間の多様さ

世界は広いなあ、人間は多様だなあ・・・。
私はもっと、世界を人々を、話せば分かり合える様な感じの世界だと思っていました。
どうなんだろう?
普通一般の方々は、もっと幼い時に現実の人間達の不寛容さを学んでいるのか?
それとも、そもそも一般の方々自体が他者に不寛容な人間が多いのか?
だから社会に何も感じないのか?

もっと精神年齢の高い人達だけで構成された世界があったなら、、、世界はもっと違う形になっていたんじゃないかと、ふと考えてしまいます。

認め認められ、認め合う世界、、、
愛し愛され、愛し合う世界、、、
そんな世界が私は欲しい。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿