トラブルメーカー

私はネットでも現実空間でも、厄介な性格を持った人間に好かれて絡まれてトラブルに巻き込まれる率が非常に高くて困っています。

原因はいくつか解っているのですが。
一つ目は初対面でもいつでもオープンマインドな事。
一つは、誰とでも分け隔てなく接する事を心情としていた事。これは過去の事です。今では厄介な性格を持った相手には最初からそれなりの対応をしようと学んでいます。
一つは、単純に人と接する母数が多い事。何十人と次から次へと新しい人と出会っているので、それだけ変な人に当たる率も高いのです。また逆も然りですが。つまりいい人との出会いもあるのです。
今思いつくだけでもこれだけですかね。

トラブルメーカーとは書きましたが、正しくはトラブられメーカーであります。
最近もネットで一人のヤバめな人に好かれ、その人が他でトラブルを起こした結果その人はグループを追放され、、、
もう一人はネットでの長くからの付き合いでしたが裏で俺を見下し俺の悪口を周りの舎弟たちに吹聴していた事が発覚し、その人もグループを追放されました。

その人曰く、俺はキレると豹変して要注意人物だと吹聴していたらしいですが、俺はこの件でキレましたが、関係者に事実関係を確認し彼の人柄を総合的に判断した結果、本人との話し合いは無意味だと判断し、そっとブロックして関係を切りました。
これが俺がキレた時の対応です。
大人な対応でしょ?ハハハ。
そう言えば大人になってから感情的になって爆発したことはほぼほぼないような気がします。
というか、俺にはその必要が一切ないのです。
俺を知る人なら納得してくれるんじゃないかな?
大体いつも心は平和ですし、
そういう人とは離れればいいのですから。
おかしい事をしている人の場合、おかしいのは相手であり自分ではないのですから。

今もちょっと変な人に好かれていて、ある種見下されている事を少し感じ取っていて、ちょいとどうしようかと困っているところです。
どうしてこうも私は、厄介な人にばかり好かれるのか?
いやはや、困ったものです。

いや、でも性格の良き大事な方々も沢山いる事も事実です。
私は彼らが大好きです。
彼らが望むのなら私は彼らとこれからも仲良くしていきたい。
私の存在で少しでも良き思いになる人がいて欲しい。
そのような思いで人と関わっています。



応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント