不安が溜まってきている

 最近心の中に不安が溜まってきている。

人間ネガティブな感情が湧くのも当たり前のことだと、マインドフルネスの本に書いてあったが、うまく処理できてない不安感が溜まっているように思う。

最近はとにかく母親からのプレッシャーが強い。

何をしても口出ししてきてヒステリーを起こす母親にどうにか怒られないようにと頑張りすぎているのかも知れない。

母親がいなかったらと考えると、最近は案外普通に生活できているかも知れない。

母親は人が楽しそうにしていたり、人がリラックスしているのを喜ばない。

とにかく周りの人間が働きづくめじゃ無いとすぐ不機嫌になりぶちぎれる。


書いてて分かってきたが、なんだ、最近俺がやってることに対しての母親の反応が怖かっただけかも知れない。

もしくは、最近俺のやってることが、母親が満足することとは違っていたので、それが不安になっていたのかも知れない。

いずれにせよ、異常な母親がそばにいると辛い。

コメント

人気の投稿