アイデアの塊

統合失調症とはそういうものだけども、最近まじで頭が働かない。
単に疲れが溜まっているからか、病気が進行してきているからか。
だから、他の人からは結構考えて物事をやるように言われている気がするが、私自身の取れるやり方としては、あんまり頭を使わずにノープランで行くことに決めた。
まあ、色んなことで戦略を立ててやるというのも、私には経験もノウハウもないことだし、
過去の元気だった頃はさておき、病気の進行している今は、今の俺にあったやり方が一番だと感じ取っている。

まあそれはさておいて、今の所考えている未来への展望、思い付いているアイデアでも書いておこう。

来年はリアルの当事者会を立ち上げる。
当事者会では、リアルでやりつつもオンラインでも同時につなげたい。
要は、ZOOMなり何なりを使って、配信しながら当事者会をやるということだ。

オンラインの当事者会であるオンライン居場所活動は、ちょっと今の所保留だ。
ZOOMが思ったようなツールではなかったのと、他にいいツールが思いつかないこと。
今は、後回しになると思っている。

そしてYoutube放送。
楽しみであり、逆に今のいちばんの懸念事項でもある。
心の負担にならないか?これが一番不安である。
勿論、負担にならないようにやる方法はあるが、、、何故か今の所、不安感が拭いきれない。
話変わってこの放送では、私が当事者会を立ち上げることを利用して、それらの情報を流していけたらと思っている。
当事者会を立ち上げるにはどうしたら良いか、苦労するところなどを話して、少しでも他の人の行動に繋げることが出来たら、私の目論見は成功だ。

あとやりたいことといえば、私が住む県のひきこもり支援のネットワークをもっと作り上げたいと思っている。
具体的にはそれらをまとめ上げたホームページなり、アナログの冊子なり、そういったものを作り上げたいという願望はあるが、実現にはまだ遠い。

あとは、、、もっと面白いアイデアが思い付くのを静かに、ワクワクしながら待っている。
何か、、、何か、、他にもっと楽しいことができないか?
何か面白いアイデアを思いつかないか?
何かないかなあ・・・。

ツイキャスで配信・・・。ブログを何か違う形で・・・。
FBやinstagramをもっと活用・・・。
皆さんのアイデアも募集しています。

何か新しい、そして有用な試みがないですかねえ・・・。
何かが役に立つとしたら、、、何が役に立つんだろう?
人々の心の琴線に触れること・・・。
何かをしたい。その何かを閃きたい・・・。


応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿