人から嫌われている気がしてしまう この症状

 表題の通り。

定期的に、全ての人から嫌われている気がして人間関係を切りたくなる衝動に駆られます。

今は踏ん張り時ですね。

こんな中、嬉しいお知らせもありました。

前、私が活動的だった頃に行った、ひきこもりの会合的なものの主催者さんから連絡がありました。

今度一緒にご飯でも食べてお話をしないかいと。


是非行きたい。是非行きたいんですが、最近はこの症状に悩まされているし、何より食費が5000円しかない今この現状。厳し〜〜〜。

でも、勇気を出して行ってきます。

そしてそろそろ、デイケアの友人にもラインを返信して(長い事、統合失調症の陽性症状でダウンしてたので返信をしないままでした。)、地元のひきこもりの集まりにも参加して。


やる事いっぱいだけど、家の中でやることもまだまだあって、身体的に忙しくはないけれど、精神的にいっぱいいっぱいな日々。


全ての人に嫌われているという”気”がしても、実際には色んな人に好かれているということが分かっていれば、なんとか乗り越えられそうです。

少なくとも、統合失調症の妄想(人に嫌われている気がするという)とやらには乗っ取られずに済みそうな気はしますが、やはり辛いものは辛いですね。

コメント

人気の投稿