ひきこもり当事者(私)とネット通話でお話ししませんか? 当事者、親御さん、興味ある方、理解者さん限定

 最近、無性にネット通話がしたくて堪らなくなってきました。

以前ディスコード でやっていたのですが、病気でやめて以来復帰していません。

できれば、このブログかTwitterを通じて、

ひきこもり、統合失調症などの、当事者の方と、

家族の方、或いは興味関心のある理解者さんの方々限定で、

スカイプか、ディスコードか、はたまた最近の何かのサービスを使ったネット通話(カメラ有無どちらでも)を企画したいと思っています。


・当事者さんへ向けて

会話術や面白い会話などは求めていません。会話出来る機会があるだけで私は十分なのです。

勿論、無言になってしまっても構いません。ただ無言で一緒に過ごす時間も貴重かなと思います。

また、望むのであれば、こちらから話題を振らせて頂きます。

面白おかしく、ああ楽しかったー、などという会話を求めているわけでは無いので、どうぞ怖がらないでください。

会話の練習台にでもして貰えれば、こちらとしては本望です。


・親御さんや興味ある方、理解者さんへ向けて

当事者としての話などは出来ます。深い話や込み入った話も結構です。

勿論、私1人の経験で学んだことや、私の人生経験、人間関係の範囲内でのお話しかできませんが。

あとは何を知りたいでしょう?是非コメント欄で教えてください。

追記:因みに、私は10年間ほどひきこもり状態でいました。その内5〜7年は完全に部屋から出ずに、所謂本当のディープなひきこもりでした。

モヤシの様に肌が真っ白、久しぶりに日の光に当たれば肌が焼ける様に痛い。

日本語を忘れて、まともに文章を組み立てて喋れなくなる。など経験してきました。


勿論私も人間ですしひきこもりでもあるので、価値観など性格などの合う合わないもあるでしょうが、宜しくお願い致します。

興味ある方、やってみたいという方はコメント欄にニックネームとコメントをお書き下さい。

どんな手段で何時やるかは、コメント欄、或いはメールかなにかでやりとりして決めたいと思います。

ひきこもりなので、時間帯は割と何時でもOKです。


最後に、精神状態が不安定な方などは、こちらからお断りする事もあるかと思います。

どうぞご了承下さい。

ひきこもりの居場所をネットか地元かどこかに作る。 

私の構想が実現出来たらいいなあ、、、なんて。


応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
お前と話したい奴なんていないよ、

ブサイクで私服もださすぎるし、

気持ち悪い、

ひきこもりカテから消えろ、
匿名 さんのコメント…
楽しみ楽しみ~。ありがとう。

人気の投稿