ひきこもりでもお洒落がしたい トレンチコート

ひきこもりでもお洒落がしたい!!
回復途上のひきこもりが独りで愉しむ今日のファッション。

今日は地元のひきこもりの居場所にお出掛けでした。
そこでスタッフの方に写真を撮ってもらいました。

独りじゃないじゃん!
た、確かに…
回復途上のひきこもりが、お外で愉しむ今日のファッション。
パソコンをやりすぎて猫背になってますねえ…
だらしがない姿勢です。もっとビシッと背筋を伸ばすんでした。
いや、ファッションに拘ると、格好良く見えるためには姿勢も大事なのです。
顔を上げて胸を張る、ファッションをよりお洒落な見た目にさせるためにも、格好いい見た目をキープするためにも、これ大事です。

今日はドルモア (新品は馬鹿高い。イタリア製。)のテーラードジャケット型のセーター。
わかる人はわかる、メリノウールです。あの、寒暖差に対応できる細〜いウールですね。
中はラコステの長袖ポロシャツ、L1312。ホワイト。
メルカリで中古で3千円位で買ったかな?
下はいつものツイードパンツです。
何気にこれ、オーダーメイドでイギリス製の生地を使っています。
伸縮性もあるし、オーダーメイドなので、体にバッチリフィットします。
こちらはダーバンのトレンチコート。
これも2〜3千円で、メルカリで買いました。
ボタンを留めるよりは、腰のベルトで絞って着た方が格好良いように思います。
最近の流行は、といっても流行には興味ありませんが、、、丈の長いコート、少しゆるいシルエット、そして腰のベルトで絞って着る着方ですね。
今日参加させて頂いた居場所はこんな感じです。
和室で、終始落ち着いた和やかで柔らかな暖かい感じでした。
帰りにこんなにカラスが!
写真に収まっているだけでもこれだけですが、実際はもっと沢山いました。
自転車が通る道の上はやめてくれー。
糞爆撃が恐いんじゃあああ。

コンビニの駐車場を通り、カラスの糞爆撃を回避しましたとさ。



応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
何だか楽しそうですね。
確かに鳥の糞は恐怖でしかないですね。
匿名 さんのコメント…
はじめまして。Twitterから来ました。
引きこもりの方は自己肯定感が低くなっているので「楽しむ」ということを疎遠にしがちですよね。でもそれって回復に必要なものだと思います。沢山楽しんで回復されてください^^