気分はヨーロッパ ひきこもりでもお洒落がしたい

回復途上のひきこもりが独りで愉しむファッション。
今回は、アイルランドのアランセーターと、ブリティッシュなブラウンベースのグレンチェックのコートです。
またまた適当に写真を撮ったのでイマイチな出来ですが、実物はもっとヨーロピアンな雰囲気で格好いいです。
また、まだ写真に撮ってないコートもあるので、後々載せようと思います。

上の写真のアランセーターは、ツイードと同じく、本来はガシガシ使っていくお洋服。
日本では高級品として丁寧にお手入れされながら着るものとされていますが。
本来は、漁師たちが着るもので、海風に洗われながら目がキュッと詰まっていって風を通さなくなり体にフィットするようになっていくセーターです。
ちょっと大きいのを買ったので、洗濯して幾分か縮めてみようかな?

ここ最近でいちばんのお気に入りは下の写真のブラウンベースでグレンチェックのコートです。
ただ、欠点があるとしたら綿素材で薄くて、真冬には厳しいかなという所。
中に着込んでなんとか対応しようか、ウールのコートを着ようか、、、悩みどころです。
それだけ気に入っているコートなんです。










応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
なんか可愛い系の服ですね。(主観)