心が燃える

次回予告した記事についてはもうちょっと練ってから書きます。
今回は、”心が燃える”

私が所謂完全なる社会的なひきこもりになったとき、数多の苦痛と絶望を経て心が死んだ。
俺は廃人になった・・・。
俺の心の中の焔は、消えてしまった。
俺が抱いていた夢も人生計画も、全部夢と消え去った・・・。
残念なことに、私は性格的に、心燃えられるものがないと腐ってしまう、堕落してしまう性格なのだ。

時を経ていま、、、また再びちょろちょろと心に炎が灯りだしてきている。
具体的に何をしたいのかはまだ判らない。
ただ、、、本当に最近、たびたび心に炎が灯り、心がワクワクするのを感じるのだ。

なんでかは解らないし、何に心が反応しているのかもほとんど判らない。
ただただ、嬉しいのだ。ワクワクドキドキするのだ。
偶にだけどね。

俺は今、ブログを書いている。
そして、流れで、ネット通話の世界で俺が管理人になってグループを作ることになった。
所謂、自助団体の簡易版みたいなものと考えて欲しい。
ここまで回復して初めて、恋もした。恋のワクワクも知り、失恋の胸の痛みも初めて知った。

何かがまた俺に出来そうな気がする。

話は全然変わってしまうが、俺のインナーチャイルドが騒ぐ。
フォアゲットミーノット、、、僕を忘れないでと。
この世界に生まれ、虐待されて虐めも受けて人間の醜さをこの上もなく見せつけられた上で、、、
この世界を愛し、人間を愛し、生きることをやめなかった俺(僕)を。

この世界で俺には何が出来るのか?
俺のように苦しむ人が一人でも減って欲しい。
大人数の心の琴線に触れる文章を書きたい。

泥中の蓮のように俺はいきたい。
再び燃えた心は一体何を望むのか?
乞うご期待。
ではでは、また今度。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
色んな経験をするのが人生の醍醐味。
心に炎をともせ!

人気の投稿