籠り籠って籠り人

今日も今日とてひきこもり。
完全ノープランで、筆の走るままに記事を書いております。

久し振りにネット通話をやめてみました。
しばらくゆっくり休んで、ネット通話をやりすぎていた疲れが取れたら、部屋の片付けと読書をしようと思っています。
あ、そうだ、久し振りに良い機材で音楽も聴こう。

最近はマインドフルネスとACTの本を読んでいます。
マインドフルネスとは簡単に言えば瞑想を心理学的に取り扱ったもの。
ACTは、簡単に言うと認知行動療法の先を行く療法です。
全部メンタリストダイゴの紹介で本を選びました。

最近は、メンタリストダイゴが紹介した心理学関係の本を読み漁っています。
来月も最低でも1万円ほどは本を買う予定です。
今読みたいのは、クリティカルシンキングの本。4冊。
論理的思考力とかの本を読みたいです。
ネット繋がりの人間関係で、微生物学もちょっと興味がでてきた。

ひきこもりでも意外とやることはあるひきこもり。
いつか、ゲーミングPCを買ってディスコード仲間と一緒にゲームをするのが夢です。
なんだかんだで良い仲間たちが私の周りに集まってくれた。
嬉しい限りです。
ネット通話では友人が約15名ほど出来ました。
それを多いとみるか少ないとみるかは貴方次第。

あ 今日も今日とてひきこもり。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
夢が叶うといいですね。
友達が多くていいですね。
私は友達0です笑

人気の投稿