まだまだ自分は未熟者

西に行きましても 東に行きましても
土地土地の おあにいさん、おあねえさんに
とかくご厄介をかけがちの若造でござんす。

フーテンの寅さんの口上の一節より。

まだまだ自分は未熟者。
失敗をしては他人に迷惑をかけまくる。

でもなんだかんだで、そんな時に助けてくれる友人や、相談できる友人が出来ている。
人生相談をさせて貰える年配の方々もいるし、時に厳しいことを言ってくれる年下の友人もいる。

わたしはわたしはひきこもり。
普通の人が10代20代でしてくる様々な経験、主に対人関係の経験を積んでこなかった回復途上のひきこもり。
わたしはわたしはまだまだ未熟者。

こないだは、人を助けて大惨事になってしまいました。
メンタル系のネット通話界隈では、もう絶対に仲間以外の人を助けることはしない。
そう誓った出来事が幾つかありました。

最近は父親や母親とも、トラブルについての話を沢山しました。
人生相談も沢山しました。
おかげで、昔とはだいぶ違うコミュニケーションを取れました。

トラブルが起きて倒れてもただでは起きない俺のこの性格。
必ず1でも2でも3でも4でも掴み取ってから起き上がってやります。

わたしはわたしは、とかくご厄介をかけがちの若造でござんす。
粉骨砕身 人一倍励もうと思っております。
以後 見苦しき面体お見知りおかれまして
今日後(きょうこう)万端 引き立って
よろしく お頼ん申します

では、また次に。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿