人生是成長なり

最近何か新しい自分に目覚めそうな感じになっています。
何か、人生上の何かを理解し、1段階と言わず同時に何段階も成長し、自分が変化し、生き方が変わってゆくような何かの変化を感じています。

今ディスコード にのめり込みすぎて色々と弊害が出ていますが、、これも何か呼ばれてやっている気がしているのです。
事実、そこでグループの管理者さんと沢山お話しする事で、グループの管理といったものの難しさを学ばせていただいたり、
世の中には本当に分かり合えない色々な方々がいる事を知ることが出来たり。

自分が自分である事に価値などいらない。
価値などなくていい。
変な例えですが、自分に値段を付けたとき、0円ですらなく引き取りにマイナスの金額を取られるくらいの価値しかなくても、私は良いのです。
それでも私を愛してくれる人はいるのです。
それは、、、自分にとって特別な感情を持った人間ではなく、単純に他者を無条件で愛する能力を持った普通の人間であります。
ある種、魂の気高い人間とでも言える人達であります。
そんな人間はこの世界のどこかに今も生きているのです。
一つ言いましょう、私もそのタイプではあります。少なくとも、そうでありたいと思っている人間ではあります。未熟なところはまだまだ多々ありますが。

価値があるから愛されるのではない。
価値がなくても愛されるのです。

何か付加価値がないと自分を愛さない人?話が面白くなきゃダメ?顔がカッコよくないとダメ?美人じゃないとダメ?
そんな人間関係こそダメダメ。それは自分が駄目なんじゃない。相手がある種まだ未熟な魂の持ち主であると言ったらいいかな?
いいのですよ。
無条件で自分を愛してくれる成熟した魂を持った人の前でだけ、自由でいられれば。

無条件のコンパッション(慈愛)。
世間の常識ではなく、人の心を持って愛し愛され、自分を愛す。
自分を愛し、それが他者に広がっていく。
そんな世界を、私は私の周囲に築きたい。
そんな世界だったら、私はどう生きられるか?
あなたはどう生きられるようになる?

愛し愛され愛し合い。
認め認められ、認め合い。
話し合い笑い合う。
あなただったら、どう生きられるようになりそうですか?
それが、私がこれから見出そうとしているものであります。
私を嫌う人?これからも沢山出会うでしょう。
私に価値がないと思う人?いいでしょう。

愛し愛され愛し合う。
人は美しい。私は好きだ、、、人間が。
でも、自分の能力を超えた部分に関しては、神様にでも任せて手放してしまいましょう。
私もただの人間、なんでもは出来ないのよ。出来る事だけ。


応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント