休息

ここ1週間ほど頑張りすぎていたので、その分の休息を昨日今日と取っていた。
一日中眠り続けた。

元々母親も病院は行っていないが、精神的に何かを持っている人ではある。
私がちゃんと会話相手になってあげないと、母親もちょっと調子が狂ってくるようだ。
ここ数日明らかに言動がおかしい。

一日中眠り続けてもまだ眠い。
これだけ疲れと、処理しきれない負の情報が溜まっていたのだ。
眠っても眠っても、悪夢を見続ける。
それは、ここ最近のマイナスの体験を頭や心で処理する為の夢のように感じる。

私は罪悪感なく眠るが、母親からのあたりは厳しい。
やはり母親も調子が狂ってる故、俺に対する言葉や態度がキツくなっている。

今回判ったのは、、、ちゃんと薬を服用していても、負荷が掛かり休息も取れない生活を続けていると症状が出てくるという事だ。
判った事を基に、どう今後の生活スタイルを組み立てていくかが、今後の課題ではある。
休息は大事。
何よりも、睡眠が大事。
ストレスを溜め込まない事と、何か自分と全く違う理解し会えないタイプの人と接した時に自分がおかしいんだと思っちゃわないことが大事かなと思った。
そこは、物理的なことよりも、俺の価値観と物の考え方の変革が必要かなと思う。
世の中そんな人もいる、そんな場もある、でも俺は俺でそれでいい。
そう思えるようになれば、楽に生きていけそうな気がする。

世の中は広いんだなー。
本当に分かり合えない世界がある事を、最近の体験で知ることが出来た。
私は本当に、お気楽な世界観、理想的な世界像しか持ってこなかったのかもしれない。
現実世界はかくも難しいものなのか。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
分かり合えない場所もあれば、不思議と分かり合える場所もあって(経験上)。なんだか分かり合える場所があるために、そのために人がいっぱい居るって思いたい。

人気の投稿