寂しさゆえか

私の家系は技術者や職人気質な人が多く、集中力が高い傾向があるのですが、私の父親も私も、仕事か何かに集中するとわーっとやりまくってしまうところがあります。
そして、終わってからどっと疲れが出て倒れるように眠り込むという循環です。

ただ、私の病気である統合失調症は、それをやると確実に悪影響が出る。
今現在私は、ネット通話に嵌まり込んでいます。
もう睡眠時間まで削って1日中インしてずっとしゃべり続けています。

これはまずいと思い、今日はデイケアだったので、デイケアのスタッフ何人かに相談をしてみました。
依存症的にやってしまっていると。

そこでは言われませんでしたが、なぜ俺はネット通話にこれだけ嵌まり込んでしまうのか?
つくづく人間が好きで、お喋りが好きで堪らないからなのか、、、
それとも、寂しくて人恋しいからなのか?
どっちもなのか、他の理由なのか?
理由が判らないので、対策が取れずにいます。

真性のひきこもりだった当時も人間が大好きだった自分。
寂しい心を抱えた自分。
どれも正解だと思います。

明日はリアルの方で行く場所があるので、そちらでまた相談をしてみようと思います。
人の力を頼る事、、、最近私が取り組んで学んで行っていることの一つです。

それではまた。



応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿