受け入れられる体験は嬉しい でも受けられない体験は?

自分は基本的にオープンマインドだと書きました。
そこが自分の良い所でもあり、、、社会不適合な所でもあるのです。

前の記事で書きました。では、オープンマインドでいて苦手な人や性格の悪い人に当たったらどうするのか?

実は、、、実はそれが私は対処できないのです。
どうなるのか、、、対人恐怖が発動してめちゃめちゃ人が怖くなります。疑心暗鬼になります。緊張でビクビクします。顔が赤面します。脂汗、冷や汗が出ます。
最悪、長期間のストレスにさらされると統合失調症の陽性症状が出てきます。

私は人の精神性を重んじた価値観を昔から持ってきました。
世俗的な事が昔から嫌いなのです。
それ故、俗世的な処世術が上手く出来ないのです。

今日の記事でも書きました。
皆んながアニメのキャラクターみたいに思った事を、本音をぶつけ合う様な関係だったら?
勿論、現実世界にいる様な性格がねじ曲がった人がいないという前提ですが。アニメの様に。
それなら私も生きやすい様な気がします。

でも、ふと考えていて思いました。
私は部分的にもうそれを手に入れていた。
そう、地元のひきこもりの居場所で、、、です。
あとは、今は縁が切れてしまった人も含めての他の人間関係でもです。

意外と居るものなのかもしれませんね。そんな楽しい人達も。
そんな、アニメの世界の様な優しい世界も。
願わくば、私がその中の一員でありたいという事です。
その世界を形作る一因になっていたいというのが私の願いです。
決してそんな世界を壊す人間にはなりたくない。

でもそんな世界を壊すタイプの人への対処法、処世術が私には分からない。
全くわからない。

そんな今日の吐き出し。


応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント