ブログ更新が停滞しております

現在やることが多く、ブログ更新が停滞しております。
一日中ディスコード をやっているのです。
ただ、前とは関わり方が違います。

人間関係の極意を、リアルでの信頼できる年配の方々から聞いたからです。
合わない人とは距離を取る。
変な人、ヤバイ人とは距離を取る。
ある種冷たくてもいいから関わらない。あるいは強く言う所では強く言う。
時には初対面から恨まれるほど冷たくてもいいんだと。
実際問題、録でもない人には私は人に冷たくできる質なのですが、今までは誰にでも礼節を尽くさなきゃいけないと思っていたのです。
それが間違いでした。
それが、自分が悪い人にターゲットにされやすい理由の一つでした。

ディスコード は訓練の場だと思っています。
今だったら、変な人が来たら、その会話の場から抜けるように頑張っています。
まともな人達の中に一人酷い人が来たら、恨まれてもいいから注意してコミュニティを守るように頑張っています。

他にもいろいろ頑張っています。
人に冷たくしていいんだと。
これは沢山成長できそうです。



応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント