人間関係は選んだ方がいい

悩ましい。

今日は通院とデイケアに行っていました。

そして、帰ってきてからずっと復帰したディスコード で通話していた。


悩ましい。

統合失調症でもある私は、普通の人以上に自分に合った場所を求める必要がある。

自分の場合、ディスコードのサーバーは人間の毛色がちょっと違うのだ。

現在、地元に沢山良い居場所がある私は、ディスコードで神経すり減らして人と関わる必要ないかなと悩んでいる。


人間関係は選んだ方がいい、と最近沢山のリアルでの知人に言われた。

選んでいいんだと。

今までの形でのディスコードはやめようかなあ・・・。

まだまだ人間関係のスキルが、自分は未熟なのだ。

これからも沢山失敗を犯して学んでいくだろう。

 

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿