趣味のPCオーディオその1 ZEN DAC

コロナの給付金でifiオーディオのZEN DACを買いました。お値段が、、、この様な製品としては驚きの、1万8千円。値引き込みでね。
これが結構良い音でびっくり。

イギリスの堅実なメーカーだけあって、高音から低音まで変なブーストもなく、音も綺麗なアナログ的な音でした。

逆に今流行りの解像度どこまでも高め、クリアでキンキンサウンドを求める人には向かないでしょう。

音場は値段なりにそこそこ、元々音場の狭いmojoを使っていたので、それなりに感じるかなぁ。

解像度は、ゆったりとBGMとしてリスニングするにはちょうど良いくらいかな。

もっと解像度高い機種も欲しいけど、そこまで行くと耳に入ってくる情報量が多くなりすぎて、BGM用途としては使いづらくなると思う。

因みに、病気が酷くなってからの数少ない趣味が、オーディオとファッションと読書。

いや、これだけ趣味があれば大丈夫かな?笑

これだけ音作りが良いと、気持ちとしてはより高性能機種のマイクロiDSDとかも欲しくなっちゃうけれど、待ってれば新しい製品が出そうだし、今は買いじゃない。待ちだ。。。

待ちなんだ。。。我慢だ。我慢。。。


コメント

人気の投稿