食事面から本気でメンタルに取り組む

 涼しくなってきたので、お気に入りのオーディオセットで音楽を聴く。

中古でバランスリケーブルが売ってあったので買ってしまった。これで真空管アンプを買うのが遠ざかりそうだ。

なんだかんだで今の環境でヘッドホンから出る音色は満足している。


さて、今月からちょっと食生活を改めようと思う。

心理学的な、ストレスに対処する為の本に書いてあった事を実行していこうと思う。

自分でも経験があるが、食生活の乱れはそのまま脳のパフォーマンスに影響を与える。

ひいてはメンタルにも影響を与えてもおかしくはない。


まずはミックスナッツを毎日20gほど食べることから始めてみようと思う。

楽天で調べたら850gで1400円くらいで買えるみたい。

それから、毎日タンパク質をちゃんと取ること。鶏肉豚肉、ダメだったら卵から栄養をちゃんと取ること。牛はダメらしい。まあ高いから買わないけど。魚はどうなんだろう?

そして3食のうちの2食は、いや1食は最低でも山盛りサラダを付けたい。

サラダもあんまり食べると母親に怒られるんだよね。かと言って自分で買うと父親に無断で食われるし、どうにもならん。

今の知識ではそれくらいかなあ。

ミックスナッツ、サラダ、タンパク質(と言うかアミノ酸)。

まずはこれらをやっていきましょう。

でも、極力食事には無駄にお金を使わずにいきましょう。

コメント

人気の投稿