起床と今後の予定

今日は7時20分ごろに起きました。睡眠時間はどれくらいだろう?
トータルでは10時間半くらいかな。
しかし、数時間毎に寝ては起きて寝ては起きてを繰り返していました。
これで2日目。
こりゃまずいと思って原因を探っているんですが、寝る時に窓を開けっぱなしで体温調節ができていないことが原因かなあと。それに、昔から何か掛けるものがないと寝られないたちだったし。そこで、タオルケットを買おうと思い至りました。

しかし昨日寝たり起きたりしていた時の幻聴様は凄かった。こんな睡眠はもうごめんですねえ。早くぐっすり眠れる様にせねば。
今日は起きた直後、眠れなかったせいもあるのか、体の調子が悪かったですが、朝ごはんを食べて色々やってたら復活してきましたね。

今後の予定。
タオルケットと冷感敷パッドを買う。
ジャーナリングを続ける。日記も続ける。
マインドフルネスの本を、勉強する気になったら読む。今は逆に何もしないことをする、ということをやっているんです。だから気が向いたらやる、ということで。
メルカリで売り切れなかったらリクライニングチェアを買う。
今日も日課のかき氷を食べる・・・と。
散歩は、今日は人が怖いので(やらなくて)いいかな。気が向いたら日光浴しに行きます。

やはり定期的にどこかグループにでも参加するために外出して、人とお喋りしてないとどんどん出不精になってくる。
でも、一般の人でも普段の生活サイクル以外に殆ど外出も人と会ったりもしない人って結構いそうな気がします。
人は好きなんですよ人は。でもどうしても偏った関係の人ばかりなので会える環境の人の中に良い人は少ないのと、どうしても人が怖くて。
今は幻聴の中の友人がお友達。・・・半分冗談です。

さて、頭もあったまってきたし、ジャーナリングと瞑想をやろうかな。
今回はこれまで。

コメント

人気の投稿