吐き出し記事

 おそらく大人の発達障害の父。ただのナルシストでなく病気でのナルシシズムでもある。

分離不安が強くて、暴力的。DVをする典型みたいな父親です。でした。

母は、境界性人格障害や自己愛性人格障害や、反社会性人格障害や、強迫性障害などの複数の人格障害と精神障害持ち。

両親とも不安がとても強い人でもある。不安神経症って言うんだっけ?

ただ、どちらも病院には通っていません。


父は今日も訳がわからないことをベラベラと喋っていた。

父親の部屋に通じる扉が閉まっているだけで、分離不安を感じてしまいしょうもない行動を繰り返す父。

母親は常にヒステリー。嫌味と人の悪口、欠点探ししかしない人。

今日も口を開けば嫌味ったらしく、嫌味と悪口を一言二言喋っていた。

勿論、それを指摘したらぶちぎれるだろう。

そしてそれが正常だと信じてやまない2人。


この2人と一緒に暮らしていて、どうやって正常な心を保っていこう?

結構難しい。

なぜ難しいかって?どちらも自分がまともだと思っていて、尚且つ暴れるからだ。


コメント

人気の投稿