8/8 お散歩に行ってきました。

 

8/8日、今日はお散歩に行ってきた。
一昨日に思い立って久しぶりに散歩に行き、12時頃の暑い中を1時間ほど歩いてきて帰ってきた。
昨日は通院日で疲れたのでお散歩はしなかった。

写真は大事なお友達に紹介されて買ったクロックスの靴だ。
布じゃないから汗をかいてもびしょびしょにならないし、見ての通り全面に穴が開いているので通気性が良くて夏場にはぴったりの靴だ。
おまけに、小さな子にも選んでもらったのだが、雨に濡れると子供の靴の様にキュッキュッと音が鳴って可愛い。靴が可愛いというより、これを選んだその子が可愛い。

今日は風があって全体的に涼しかった。
本当は引きこもりなので日光浴がしたかったから、日差しがガンガン出てる時に散歩に行きたかったが、なんせ対人恐怖持ちなので、思い立った時に行かないと行けなくなるので、今日は朝8時半頃に行ってしまった。
勿論、日中や夕方にもう一度行っても良いけれど。
でも、すれ違う人や夏休みの学生さんが怖い。
人目が怖い。
世間の目が怖い。
なぜ俺は対人恐怖が治らないんだろう・・・?
大人になってから結構いろんな人に良い対人経験をさせてもらってるのになあ。。。
子供の頃の虐待の経験は、大人になって尚、後を引く。
いや、死ぬまで後を引くのだろう。考えたくはないが。

さて、今日は終わり。

コメント