不安感に押し潰されそうになる

なんだか漠然とした不安感に押し潰されそうになる。
自助会とは言ってみたものの、俺なんかがそんな活動をしていいんだろうか?

自助会やひきこもりなどの方々の居場所活動というと、
ひきこもり当事者がやっている場合もあれば、当事者でない一般の方がやっている場合もある。
社会でバリバリと働いている方々、”普通に”社会と馴染んで社会生活を送っている人達と同列に、自助会活動なんてしていいんだろうか?

なんだか凄い不安感に襲われる。

なんだろう?今感じているこの不安感は?
俺の病気である、対人恐怖と対社会恐怖が顔を覗かせているのか?

言ってしまった以上、おままごとでは終わらせられない。
でも、がむしゃらに何でもやりたいわけじゃなく、俺にもやりたいことやりたくないことがあるみたいだ。
それは俺の心が教えてくれる。
自分自身も、一ひきこもりとして癒される場にしたい。
まず自分が安心できる場所、落ち着ける場所が構築できなくてどうする。

とにかく、不安で押し潰されそうだ。
自分に一体何が出来るのか?どこまで出来るのか?
いや、もっと肩肘張らずに自然体でまったりとやればいいのか?
先人たちを見ていてそう思う。

ZOOM会議は司会としてやっていけそうな気がしてきた。
ただ、実際に始めるのはもう少し先になりそうだ。
自分のやりたいことはなんなのか、もう少し練っていきたい。

近いうちに髪を切りに行って、気持ちもさっぱりさせよう。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
社会に参加しとる人がしようが(集い)当事者がやろうが関係ないと思いますよ。
不安神経症的なものは統合失調症あるあるです。

人気の投稿