満たされると文章が書けなくなる

どうも、ブログ更新が滞っている鷹です。

今回は、ネット通話をしながら、ながらブログ書きです。マルチタスクをしております。

ですのである程度文章が適当になることはお許しください。


満たされると文章を書けなくなる件について。

よく漫画家さんで、結婚した途端作品が平々凡々になってしまうとか、読者が求めているものを描けなくなるとか言いますが、私も実はその口でした。


幸せになると、人の琴線に触れる文章が書けなくなる。(必ずしもそうとは言いませんが。)


最近はネット通話で充実した日々を過ごしております。

ネット通話で人と話したい欲求が満たされると、ブログに書く文章を産み出すための衝動がなくなってしまう。

これが、私が最近困っていることの一つです。


私は幸せになってはいけないのか?(半分冗談ですが。)

今までは、所謂ネガティブと言われる感情を主に原動力にネタを生み出し、文章を生み出してきました。

それが、、、今は出来ない。


ある意味、心が満たされているから。。。


勿論、ネット通話でトラブルも沢山ありますが、、、その代わり、良い友人も沢山出来ました。

コロナが収束したら、オフ会をやるかもしれません。


今日は、居場所活動に参加して、、、ネタをいくつか仕入れてきました。

これからはちょっとずつブログを書いていこうと思います。


ただ、、、ネット通話は楽しいから止めないけどね!!


応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
久々やからブログ閉鎖したと思いました。
お元気そうで良かったです。

人気の投稿