ひきこもりでもおしゃれを楽しむ 友達が服を買うのを手伝う

私の友達が服を買うのをお手伝いしました。
いやあ、楽しいですねえ。

純粋に一緒に服を買うのも楽しいですし、私の持ってるスキルによって友達が喜んでくれるのも嬉しいです。

ひきこもりではないものの、病気によってひきこもり気味な友人の服を一緒に選びました。
彼は黒い今風のダボっとしたロングコートを持っていて、モノトーンが好き。

それに加えて今回買ったのは、
シルエットが綺麗なグレーのパンツに、挿し色にベージュのセーターと、彼の好きなグリーンのセーターを最終的に選びました。

早く服が届いて、彼がおしゃれして格好良い服を着ている姿を写真で見せてもらいたいですね。

因みに、今回買ったのはユニクロの洋服。
彼は服のサイズがXXL。
つまり、、、何が言いたいかというと、、、がたいが良くても体が大きくても、お洒落は楽しめるんです。

体の大きい人が体が細いモデルさんと同じ服装をしようとすれば失敗する可能性が高いですが、、、少なくともモデルさんの着てるようにはならないですが、
体の大きい方に似合う服装をすれば、格好よく決まります。

やはり、”自分”の体に似合う服装をするというのが、、、お洒落をし始める為の一番最初のステップです。
ファッション雑誌のモデルが来てる服装でなく。
自分の体格、自分の顔や髪の色に似合うファッション。
形、シルエット、、、色の組み合わせ。
顔の周りに持っていくべき色あい。
そんなことからお洒落が始まってゆきます。

たとえ一人でひきこもり気味でいても、、、部屋でお洒落すると結構心が昂ります。
精神的にも、良い効果があると、、俺も含めて何人かが言っていました。
お洒落は絶対するべきとは決して言いませんが、、、好きでやるお洒落は楽しいですねえ。

応援クリックをお待ちしています。ランキングに参加しています。貴方に良き1日を。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

匿名 さんのコメント…
服は隣を歩いてる人に恥をかかせなければよいかなって言うのが持論です。
まぁ独り身やからいつも同じ服を着ています。
お洒落にこしたことはないとも思いますけどね。

人気の投稿